こたつほしい !

 
 

少し前まではソファーを買おうとしていたのに、気が付けばコタツ優勢。

たまらず検索している日々です。



コタツに、みかんの入った籠を置いて、

ほうじ茶を飲みながら

好きなお香を焚くのが憧れです。




さてさて、

皆様いかがお過ごしでしょうか?



3日の『金つぶ』生放送からお仕事が始まり、

月末の試験やレポート提出の準備にも取りかかり始めましたが、

家は眠くなってしまうから、

カフェに逃げ込んでおります。


受験生とお隣になる確率が高くなってきました。

自分が高校生だったときに使っていた参考書を見て懐かしくなり、

その持ち主に「がんばれ〜〜!」と心の中でエールを送る日々です。




受験生の皆さんへ。

本当にお疲れさまです。

偉そうなことを言えるような人間ではないけれど、応援しています。


センター試験もあと2週間ない中、焦りもあるかもしれませんが、

ちゃんと睡眠時間は確保して、

今までの努力を信じてあげてね。

積み上げたものは、いつか必ず実を結ぶから。

くれぐれも体調には気をつけて。

万全の状態で臨み、実力を発揮できることを祈っています。






私の今年のお正月ですが、

祖父母の家へ、新年のご挨拶に行きました。


立派なりんごとみかんを

お土産に持って帰ってきました。

お下がりのアクセサリーも、大切にしよう。


ありがとう、元気そうで安心しました。

祖父母、両親、共々健康でいてください。




ちなみに、私は無免許なので、

車内ミュージックを担当。

Mr.Childrenさん、サザンオールスターズさん、SMAPさん、松田聖子さん、小田和正さん、安室奈美恵さんなど、

懐かしの豪華セットリストを組んでいました。





 



そしてその翌日、3日からはbayfm『金つぶ』生放送!



テーマがちょっと難しくて

新年早々、思考をフル回転させて必死でした笑

でも本当に勉強になる現場で

「金つぶ」は自分が将来やりたいことの道標のような存在です。




「れなち発見伝」のテーマを考えるときは

ネタ帳の中から本編テーマとのバランスを見て決めています。


顔も本名もわからない誰かのことを想いながら、

どんな息抜きコーナーにしようかなって

リスナーさんの楽しめそうなトピックを毎週考えるのは面白いです。


あと、お正月休みに数日分のブログコメントをまとめて読みました!ありがとう!





今夜21:00〜dTV

『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』

新春スペシャル!


出世の神様 愛宕神社にて

番組ヒット祈願をさせていただきました。

ぜひご覧ください!




 



information】 



1/6 『歴史街道 2月号』発売


1/9  『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん 新年特別スペシャル』

  『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』


1/10  bayfm78『金つぶ』(生放送)


1/12  18:00 NHK BSプレミアム『カウントダウン大河ドラマ「麒麟がくる」』

         22:50 NHK BSプレミアム『乃木坂46のガクたび!


1/13  テレビ東京『お江戸のリスクマネジメント~もしもの備え!今と昔~』


1/14  NHK総合『「麒麟がくる」まで待てない!戦国大河ドラマ名場面スペシャル』


1/15  NHK BS4K『カウントダウン大河ドラマ「麒麟がくる」』 


1/16  『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』

         『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』


1/17  bayfm78『金つぶ』(生放送)


1/18  NHK総合『カウントダウン大河「麒麟がくる」』


1/19  乃木坂46 Live in Taipei 2020






【レギュラー】


〈テレビ〉

◯毎週木曜 21:00

    乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん (dTV)


ハッシュタグ  #れな歴

公式Twitter  rena_rekishi



〈ラジオ〉

◯毎週(木)22:50

    乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」

  CBCラジオ)


ハッシュタグ  #ザキ推し

公式Twitter oshino1koma

メール宛先・公式HP

https://hicbc.com/radio/oshi_koma/

 


◯毎週(金)19:00~生放送  

    金つぶ (bayfm)


メール宛先  kintubu@bayfm.co.jp









白石さんの卒業が発表されました。

どのメンバーにもいつか必ず来る通過点ですが、分かっていても寂しいです。



気持ちにしっくりくる言葉を探してみたけれど、なかなかまとまらないので、すぐに出てくる言葉を並べます。

感謝しかないです。尊敬しています。

仕事への取り組み方、周囲の人との接し方、明るさ、真摯さ、笑顔。

かっこよくて美しくてお茶目。

大好きな先輩です。



メンバーが乃木坂46でいられるのは、

近くで支えてくださる方々だけでなく、

応援してくださるファンの皆さんのおかげです。


これからも応援したいと思って頂けるように

前を向いて進むしかないのですが、


メンバーみんなでのお仕事だけでなく

個人個人での活動も含めて、

少しでもグループのためになっていたらと

どの現場、どの番組でも、常に想っています。


在籍する者の一人として

グループあっての自分なので、

還元していけるように今年も精進します。




というわけで、

お読み頂きありがとうございました!


今夜のれな歴新春スペシャル、お楽しみに!




れな




COME ON!!