人気アイドル「25歳がアイドルの限界だった。23、24歳の年齢で中学生に当てはまるような甘酸っぱい恋愛を歌っても説得力がない」 !


1: 2018/11/25(日) 17:30:13.18 .net
元アイドリング!!!遠藤舞の告白「25歳がアイドルの限界だった」

――ビルボードライブ東京で行ったソロライブあたりからグループで活動していくなかで、「ひとりで歌っていきたい」と思うようになったんですか?

遠藤 「ひとりでやっていける」と思ったことはなくて。ひとりでやれるような器じゃないけど、アイドルグループに長くいることはできないという葛藤がありました。
10歳近く下の子と同じ衣装を着て、同じ内容の歌詞を歌うことに大人として違和感があったんです。
23、24歳の年齢で中学生に当てはまるような甘酸っぱい恋愛を歌っても説得力がないんじゃないかって。グループにいることと自分がいるべき場所の乖離を感じたので、25歳が限界だろうなと思っていたんです。

――それで25歳での卒業を決めた。

遠藤 本当はもっと早く卒業したくて打診していたんですけど、すぐに抜けられるようなポジションではなかったので、あのタイミングになりました。
もっと若くからはじめていれば、ああいった曲を楽しく歌えていたんでしょうけど、私は頑固で意固地で面倒くさい人なので、言ってることとやっていることが違うとイライラしてしまうんですよ。
ただ、活動全体としては楽しい瞬間のほうが全然多くて。とくに、みんなと「面白」を追求することはなんて楽しいんだろうと感じていました。
http://bunshun.jp/articles/-/9787

続きを読む COME ON!!