カーテンを変えたい !




って、ずっと思ってるんだけど、
結局ずっと変えてないんだ。

本当はソファーほしいって思ってるけど、
こちらも結局ずっと買ってない!

なんかいろいろ足りてない我が家。
人の家と比べると物が少なくてびっくりされますが、ちゃんと住んでます。



あと、昨日やっと羽毛布団を出して。
パジャマと毛布でも十分暖かかったので、
存在を忘れていたのですが。

ちょっと重たく のしかかってくるけど
包まれる感じ、好きだなー、幸せだなーと思いながら寝ました。

総じて、平和です。笑









連休があったので、
スーパーで大量に野菜を買って
いろいろ作ってました。


ポトフ、根菜の煮物、キャベツの和え物、
炊き込みご飯のおにぎり、
ジャーマンポテト、ピクルス、かな?



シンプルなものばかりで
特に凝ったものは作れないけれど、

自分で作って自分で食べるだけ用の
あくまでも己が満ち足りるご飯を
久しぶりにたくさん作りました。



余って保存が効くものは容器に入れて
一部は冷凍保存もしたので、
ちょっとしたお弁当にして大学に持って行こうかな〜〜










真夏さんと偶然私服のシャツがお揃いで
お互いびっくりでした。笑

とろみのあるシャツは着心地が良くて
何枚でも欲しくなっちゃうな〜〜


あと以前は私服も黒が多かったけど
最近ベージュとかグリーンとか茶色とか
やさしい色の服が増えました

服を買うときの目安の一つが
「来ていて落ち着く」なのだと思う☺︎




あと、話変わるけど
みり愛 成人おめでとう!










人の誕生日は意外と覚えてるから
毎年 秋が近づくと
あーもうすぐ みり愛と純奈の誕生だなぁって
ちゃんと思い出すんだけど、


当日 本人に連絡しないで
近いうち会った時に直接口頭で伝えると
やっぱり当日連絡ほしかったみたいで、
そういうところ抜けてる自分も
宜しくないなぁと律する一方、
そんなことをわざわざ言ってくるみり愛も
可愛いなと思います。笑






さて、

今週の木曜日から、いよいよ
「乃木坂46山崎怜奈の『推しの1コマ』」

という番組が、CBCラジオで始まります。
リスナーさんからの反応が
早くも楽しみです☺︎


完全一人喋りの番組ということで
後々やるかもしれない コーナー案も
アイデアを出してみてくださいと
スタッフさんに提言していただいたので、

仕事用のノートに
自分で考えたコーナーを書き出して、
身近な人たちにも
アドバイスを頂いたりしています。


わくわく。夢は広がりますね。
のびのび楽しもうっと!











今年もあと2ヶ月。
体調を整えて、日々を丁寧に温かく
過ごしていきたいなー

皆様もどうかご自愛くださいね☺︎



れな
COME ON!!