【元NGT48】zd「日本は男尊女卑の文化があると感じるので、 そんな中で女性は強く生きていかなきゃいけないんだろうなと思います。」 !


49: 2019/09/17(火) 12:24:06.41 .net
ーー 「もやもや」を抱える先輩世代の人たちを見て、感じることはありますか?

山口: 日本は男尊女卑の文化があると感じるので、
そんな中で女性は強く生きていかなきゃいけないんだろうなと思います。
周りに合わせなきゃいけないこともきっと多いだろうけれど、
適度に取り入れつつ、自分をしっかり持つことを忘れずにいたいですよね。

みんなに良い顔をしすぎたり、
誰にでも無理して心を開きすぎなくてもいいんじゃないかと、最近思うようになりました。
大切な友人や自分を理解してくれる人にちゃんと自分をさらけ出すことができればそれでよくて、
いろんな人や物事と上手に距離をとることも時には大事かなって。

さらけ出しすぎず、押し殺しすぎず、自分のことは自分で守る。
それが私の考える「強い女性像」。これからもそういうスタンスで仕事をしていきたいなと思っています。




45~59歳ぐらいの爺はウザい!臭い!女性蔑視のクズが多い!

続きを読む COME ON!!