放送作家「秋元康は指原の使い方が上手いと業界人が感心した。AKB選抜、HKT、Not yetと1人のヲタから何回でも金を取る」 !


1: 2019/08/30(金) 16:48:44.03 .net
 AKBの秋元康プロデューサーをはじめ、テレビの深夜枠の、アイドルファンが見ている番組の後とか、同時間帯を押さえるのが主流になった。
ちょっと前の話だが、うまいなあと業界が感心したのは、指原莉乃(26)の使い方。

 元ファンの男性との交際を報じられ、指原が事実でないとしながら、友人であったことは認めてファンに謝罪した2012年、秋元氏はAKBから系列グループで福岡県を拠点とするHKT48へ、指原を移籍させた。
不祥事を起こしての左遷に見えるが、HKTは系列グループのなかでは盛り上がりに欠け、そのテコ入れを指原に託したのだ。

 指原はHKT48劇場支配人を兼任、選抜投票でAKBのセンターになったり、派生グループNot yetのメンバーになるなど、ひとりで何役もこなすように。
それによって、指原ファンはAKBのほか、HKTやNot yetの活動もフォローし、コンサート会場に足を運んだり、CDを買っていった。
ファンを全国に拡大するのではなく、ひとりのファンから3倍も4倍も金を取っていこうという作戦である。
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_568294/

続きを読む COME ON!!