アジア国際子ども映画祭 !


第12回アジア国際子ども映画祭に応援ゲストとして登壇させていただきました。



学生さんが制作した作品を拝見させていただき、その作品を制作した学生さんと交流する機会をいただけたこと、大変嬉しく思っています。
素晴らしい作品に感銘を受けました。
これからも素敵な映像作品を作り続けてください。
受賞された皆様、おめでとうございました。


今回初めてお邪魔させていただいた北海道北見市は11月でも所々に雪が積もっていました。
冷たい空気は、秋田の寒さに似ていて懐かしい気持ちになりました。

北見市ならではの美味しい食べ物もたくさんいただきました。
焼肉の街ということで、北見焼肉の楽しみ方を教えていただき、美味しくいただきました。
そして、鮭の形をした「ほっちゃれ」、売り切れで購入できなかった「赤いサイロ」もごちそうになりました。
どちらも美味しかったです。


美味しい食べ物、豊かな自然に恵まれた北見市。
9月に発生した北海道地震では大規模な停電に見舞われたとお聞きしました。
今回のテーマ「自己責任」。
近年、日本各地で激甚な自然災害が発生し、多くの人命、財産が失われています。
名誉会長を務める 杉良太郎さんのお話にもありましたように、自分の身は自分で守ることはもちろん、自分で考え行動することも「自己責任」だと学びました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。


お知らせをさせてください。

11月30日の金つぶに山崎怜奈ちゃんの代打で出演させていただきます。
19時からbayfmにて生放送です。
よろしくお願いいたします。


最近、飛行機のプラモデルを作っているのですが、ガンプラに慣れすぎてしまったのか、接着剤の扱いにてこずっています。
上手に出来たらブログに載せますね。

ちなみに私、飛行機のイラストの入ったグッズを収集しています。
最近はハンカチが仲間入りしました。
意外なところで見つけた方は是非教えてください。






COME ON!!