秋元康「AKB48のコンセプトは高校野球。野球の下手な子が集まってそこに秋元康というおニャン子クラブを甲子園に導いた監督が来ました」 !


1: 2018/10/24(水) 21:38:51.52 .net

秋元康氏、BNK48の大ヒット要因を語る かつての海外進出失敗を経て…
https://www.oricon.co.jp/news/2122096/full/
no title


AKB48のコンセプトは後付けで言うと、高校野球なんです。
秋葉原に新設の高校野球部ができました。
野球の下手っぴな子たちが集まって、そこに秋元康という、かつておニャン子クラブを甲子園に導いた監督が来ました。
それで下手っぴチームがどこまで行けるでしょうかということでスタートしました。
一部のファンが頑張れと応援してくださって、だんだん名前が知られるようになって都大会で優勝して、初甲子園に行って、1回戦で敗退して…そして甲子園で優勝した。
言葉も違えば文化も違うインドネシアやタイでなぜ受けるかというと、同じようにそこには夢があり、夢に手を伸ばす少女たちがいるということ。夢に手を伸ばす集団なんです」と話していた。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

続きを読む COME ON!!